無職ゴリラの50万円から始める札幌移住日記!

無職が50万円で札幌へ移住する様をお届けします!

【スポンサーリンク】

ゴリ語り!なぜゴリラは料理をするのか…

移住の話もせず料理を作り続けるゴリラ君

それは熱い愛の物語だった!?

 

 

 

 

 

まずは

いつもブログを見ている方ありがとうございます!!

 

 

このブログを見ていてこんな疑問を持ってはいないでしょうか?

 

 

 

いつ移住するんだ?

料理したり走ったりしてて何がしたいんだ?

遊んでばかりじゃないのか?

などなど

 

 

 

このような疑問にお答えしつつ、ゴリラ君の考えを語っていこうと思います

 

 

今回は料理を作り倒している理由から語って行こうと思います!

 

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190127124915p:image

 

 

 

 

元々ゴリラ君は料理をほとんど作れず、作れるものは

 

 

 

もやし炒め

f:id:kousanzgmf:20190127135238j:image

 

 

 

塩胡椒を振って炒めただけの料理と呼べるかも微妙なものでした

 

 

 

このもやし炒めをウホミちゃんに披露したところ…

 

 

f:id:kousanzgmf:20190127135656p:image

 

 

 

ものすごい残念そうな顔!!

確かに今思えば、こんなの出されても困っちゃいますよね笑

 

 

 

 

これを機にウホミちゃんに満足して貰おうと思い、料理を始めました!!

 

 

 

といっても料理に関する知識は全くありません

ということで最初に料理の本を買いました

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190127141155p:image

 

 

 

初心者用の本なのに、内容が全く理解できないゴリラ君!

 

 

 

分量やら切り方やら、全くわからなっかたのですが、勘で作ってみることに…

 

 

 

その結果がこちら!

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190127141859j:imagef:id:kousanzgmf:20190127141902j:image

 

 

とてつもなくまずい!!笑

 

 

チャーハンはべちゃべちゃだし、パスタも伸びてるしで最悪の出来!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190127143401j:image

(しかも汚い笑)

 

 

これじゃあ駄目だと思い、分量もちゃんと測り、切り方も覚えていくことにしました!

 

 

 

それを踏まえて次に作った料理は初心者の登竜門、ハンバーグでした!

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190127143602j:imagef:id:kousanzgmf:20190127143616j:image

(もやし炒めとハンバーグしか、レパートリーがなかった時代)

 

 

 

そこそこ上手にできて大満足のゴリラ君

 

 

 

しばらくハンバーグばかり作っていました笑

 

 

 

しかし、ハンバーグを作り続けることで料理の楽しさを知ったゴリラ君は、メキメキと料理が上達していくことになります!

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190127144052j:imagef:id:kousanzgmf:20190127144058j:imagef:id:kousanzgmf:20190127144216j:image

 

 

 

最初の頃は不味すぎたチャーハンとパスタは、見た目も味も美味しくなり、ケバブも生地から作れるようになりました!!

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190127144446j:image

 

 

 

さらにケーキもつくれるようになり、最近の頃からは考えられないほどの成長を見せています

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190127144759p:image

 

 

 

ウホミちゃんからも最近は、美味いと言ってくれるので、これからも料理を作っていこうと思います!!

 

 

 

 

結論!!

 

ゴリラ君が料理をする理由は!

 

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190127145213p:image