無職ゴリラの50万円から始める札幌移住日記!

無職が50万円で札幌へ移住する様をお届けします!

【スポンサーリンク】

小樽の街をウホミちゃんと遊び尽くすのよぉ〜!!! 前編

札幌の街を出て小樽に行ってきました!!初めて行くので非常に楽しい旅になりましたよぉ〜!!

 

 

 

 

札幌駅からゴトゴトコトコト、まるでシチューを作るかの如く電車に揺られ!!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190512135819p:image

 

 

着きました!!小樽駅!!!!

 

 

札幌駅から電車で40分程で着きました!!

(意外と近い!)

 

 

小樽に着いてから海の風、香りが漂っております!!

 

 

 

ということで、小樽と言ったら皆さん何を思い浮かべますか?

 

 

そうです!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190512140419p:image

 

 

手宮線跡地ですね!!

(えっ…?)

 

 

廃線になった線路がそのまま残っていて歩けるみたいですよ!

 

 

少し歩いてみましょう!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190512140734p:image

 

 

ウホミちゃんが電車になりきり、線路を楽しそうに渡っていきます!!

 

 

しかし、歩くのが飽きたのか…?

 

 

f:id:kousanzgmf:20190512140915p:image

 

 

謎のポーズをして止まってしまいました…!?

 

 

このポーズをした時は、この場所が飽きた時なのでさっさと次に行きましょう!!笑笑

 

 

 

次に向かうのは、小樽と言ったらの場所!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190512141331p:image

 

 

小樽運河です!!!

 

 

いやぁ〜、天気も運河も透き通るほどの青!!!

 

 

観光情報で見たまんまの素晴らしい景色を見れました!!!

 

 

これは夜の幻想的な小樽運河も見たいなぁ〜!!!

 

 

そんなことを思っていたらお腹が減ってきたので!!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190512141847p:image

 

 

運河の近くのいい感じのお店に入り、これまたいい感じの海鮮丼を注文しました!!!

 

 

 

それがこちら!!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190512142138p:image

 

 

うぉおおおおおおお!!!

 

 

ウニ、エビ、いくら、なんか、あれ、それとかが沢山入っています!!!

 

 

北海道に来てから海鮮丼を食べていなかったので、非常に嬉しいぃいいいいです!!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190512142430p:image

 

 

味も美味しすぎて、椅子とかから転げ落ち倒しそうになりながら食べきりました!!!

 

 

それほどの美味しさでした!!!笑笑

 

 

f:id:kousanzgmf:20190512142623p:image

 

 

海鮮丼の次は何を食べよう…!?

 

 

そう、一人で喋りながら次なる場所に向かいました!!笑

 

 

 

次に続きます!!!