無職ゴリラの50万円から始める札幌移住日記!

無職が50万円で札幌へ移住する様をお届けします!

【スポンサーリンク】

小樽の街をウホミちゃんと遊び尽くすのよぉ〜!!! 後編

小樽運河をみて海鮮丼を食べていった前編!!後編はどこにいくのぉおおおお!?

 

 

 小樽の前編はこちらです!

www.gorirakun.com

 

f:id:kousanzgmf:20190514230039p:image

 

 

次に向かうのはこっち!!!

 

 

元気いっぱいに先陣を切って突っ込んでいくウホミちゃん!!

 

 

非常に頼もしいけど、どこにいくのおぉおおおおお!?!?

 

 

f:id:kousanzgmf:20190514233351p:image

 

 

ウホミちゃんの案内で、かま栄に到着!!!

 

 

………

 

 

かま栄って何…???

 

 

 

???状態のゴリラ君を連れてお店の中に入ると…

 

 

 

そこには!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190514232140p:image

 

 

あああ〜ん!!

 

 

人々が何かを練ってるぅうううううぉおお!!!

 

 

なるほど、ここは!!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190514233629p:image

 

 

?????

 

 

 

おばかちゃんなゴリラ君は放っといて、何かを買ってくるウホミちゃん!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190514234507p:image

 

 

揚げかまぼこですね!!!

 

 

かま栄は北海道で有名なかまぼこ屋さんだそうです!!

(ウホミちゃんがドヤ顔で教えてくれました!)

 

 

出来立ての揚げ立てなので、最高の味でした!!

 

 

 

かまぼこでお腹が一杯になってきましたが次に向かったのは!!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190514235800p:image

 

 

小樽のお買い物スポット、堺町通りです!!

 

 

大変大混雑しておりますが、ここでゴリラ君が気になる看板を見つけました!!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190515000202p:image

 

 

六花亭の美味しそうなソフトクリーム看板!!!

 

 

海鮮丼とかまぼこを食べた後だけど、食べるのよぉおおおいいい!!!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190515003142p:image

 

 

f:id:kousanzgmf:20190515003303p:image

 

 

濃厚なアイスとサックサクのチョコクッキーが堪らない!!!

 

 

ウホミちゃんの顔を見てるだけで、そう言いたげなのが伝わりました!!笑

 

 

 

流石にお腹が一杯になってきたので、お土産屋さんを巡ってみることに!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190515004233p:image

 

f:id:kousanzgmf:20190515004706j:image

 

 

お洒落なキャンドル屋さんで可愛らしいキャンドルを購入!!

 

 

一つ一つ、模様が違くて面白いところでしたねぇ〜!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190515005229p:image

 

 

そんなこんなで夜になり、昼間行ったあの場所へ!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190515005312p:image

 

f:id:kousanzgmf:20190515005321p:image

 

 

夜の小樽運河です!!!

 

 

昼とはまた違って幻想的な雰囲気!!

 

 

ゴリラ君的には夜の方が好きな感じでございました!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190515005506p:image

 

 

1日一杯楽しんだ小樽の街!!!

 

 

美味しいものや素晴らしい街並み、また来ようと思い倒した二人組みのゴリラ君達でした!!