無職ゴリラの50万円から始める札幌移住日記!

無職が50万円で札幌へ移住する様をお届けします!

【スポンサーリンク】

二人で家事を協力分担するのよぉ〜!!!

生活する中で必ずやらなければならない家事!!!ウホミちゃんとの家事の分担ってどうなってるのぉ〜!!

 

 

 

 

みなさぁあああん!!!

 

 

札幌に来てから2ヶ月が経ちましたよぉ〜い!!!!

 

 

どうも、ゴリラ君です!!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190525150934p:image

 

 

今日はウホミちゃんとの暮らしの中で避けては通れない問題!!!

 

 

 

そうです!!!

 

 

家事のお話です!!!

 

 

掃除や洗濯、食事やらなんやらの準備などの毎日やらなければいけない事!!!

 

 

 

最初は気づいた方が気づいた家事をやる!!!

 

 

 

そう意気込みながら日々を過ごしてまいりましたが、効率が悪かったため、得意な家事を主に担当していくことにしました!!!

 

 

それがこちらです!!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190525151747p:image

 

 

ゴリラ君が主に料理関係を担当して、ウホミちゃんが掃除関係を担当しています!!!

 

 

この担当になったのはゴリラ君は料理が好きなのと、スーパーが大好きなので!!!

 

www.gorirakun.com

 

 

f:id:kousanzgmf:20190525153136p:image

 

 

安い食材を買って、献立を決める事が楽しいからです!!!

 

 

 

ゴリラ君に対してウホミちゃんは!!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190525154049p:image

 

 

細かいところまでの掃除が楽しいみたいで、終わった後も満足気な表情で嬉しそうです!!

 

 

と行った感じでお互いが得意な家事をやっていき、苦手なこと家事をカバーしてやっていこうと思います!!!