無職ゴリラの50万円から始める札幌移住日記!

無職が50万円で札幌へ移住する様をお届けします!

【スポンサーリンク】

2月3日の収支発表!恵方巻きパトロール!編

恵方巻きが大量廃棄された去年の節分!今年はどうなってるのか夜のスーパーを回って調べてきました!!

 

 

 

 

 

ニュースなどでも大きく報道されている、恵方巻きの大量廃棄問題

 

 

無職で暇なゴリラ君は、恵方巻きの残り具合を見に、夜のスーパーに行ってきました!

(本当は安くなってたら欲しいだけです笑)

 

 

去年との変わりはあったのか!?

 

 

f:id:kousanzgmf:20190203225744p:image

 

 

まず最初に来たのはこちらの店舗です!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190203225832p:image

(一人で行くつもりがウホミちゃんもついて来てくれました!)

 

 

時刻は午後7時恵方巻き売り場に行くとそこそこの本数が残っていました!

 

残ってはいるものの去年に比べたら量は少なく、すでに割引シールが貼られておりました!

 

閉店前には大体売れそうな勢いでした!

 

この店舗で 1本購入して次の店舗へ!!

(買った恵方巻きは最後にまとめて公開します!)

 

 

f:id:kousanzgmf:20190203234225p:image

 

 

時刻は午後7時35分恵方巻き売り場に行くと人だかりができてました

 

恵方巻きは前の店舗と同じくらい残ってましたが 半額セール が始まっていて飛ぶように売れていました!

 

ここでは2本購入して次の店舗へ!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190203231502p:image

 

 

時刻は午後7時47分、恵方巻き売り場に行くと今までとは違う展開が

 

恵方巻きが6本しかなく全然残ってませんでした!

 

廃棄を出さない事を徹底してるんでしょうね!素晴らしい!

 

次の店舗に行きましょう!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190203232002p:image

 

 

時刻は7時55分、恵方巻き売り場に行くと衝撃的な光景が…

 

売り場には30本ほどの、いわしのカツの恵方巻きのみが残っていました

 

相当不人気なのか、これだけ残ってましたね…

 

ここでも買わず、次の店舗へ行きます!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190203234234p:image

 

 

時刻は午後8時3分、こちらの店舗では30本ほどの恵方巻きが残ってました!

 

先ほどの店舗と数は同じくらいですが、種類は豊富にあったので売れ残るのは少なさそうです!

(割引はしてませんでした)

 

ここでも買わず次の店舗へ!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190203232958p:image

 

 

時刻は8時23分、こちらの店舗の恵方巻き売り場には大量の恵方巻きが…

 

ちょうど来たタイミングで、半額の値引きシールを張っていたんですが、それまでは値引きをしてなかったのが売れ残りの原因でしょうか

 

しかし、シールを貼り始めてから購入する人が増えてきたので売れ残りは少なさそうです!

 

ここでは3本購入して、パトロール終了です!!!

 

 

 

 

 

合計6店舗回りました!!

 

 

今年の恵方巻きは、全てのスーパーで売れ残りをなくそうと努力してるのがわかりました!!

 

体感ですが、恵方巻きの数が去年よりかなり少ないと感じました!

 

 

 

 

最後に購入した恵方巻きを公開します!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190203233911j:image

 

 

合計6本!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190203233938p:image

 

 

 

全て美味しくいただきました!!

 

 

ご馳走様でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日の収支発表です!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190203234027p:imagef:id:kousanzgmf:20190203234036p:imagef:id:kousanzgmf:20190203234044p:image

(欲しかったスーモを手に入れて喜ぶウホミちゃん笑)

 

恵方巻きを安く買ったのに、ゲーム代で大きく使いすぎました笑

 

 

明日からも頑張って行きましょう!🔥