無職ゴリラの50万円から始める札幌移住日記!

無職が50万円で札幌へ移住する様をお届けします!

【スポンサーリンク】

ハチ公のふるさとで秋田犬とのふれあい! 3月13、14日の収支発表!

ゴリラ君の実家がある大館は、秋田犬のふるさとです!札幌に行く前に秋田犬に会いに行って来ましたよぉ〜!!

 

 

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190314211640p:image

 

 

札幌へ引っ越す準備をするため、ゴリラ君の実家がある大館に出発した13日の朝!!

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190314212038j:image

 

 

晴れ渡っていた盛岡と比べ、どんよりした天気の大館市!

 

 

 

天気が悪いので、秋田犬に会いに行くのは次の日にすることにしました!

 

 

 

そして!!

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190314213556p:image

 

 

そこそこの晴れに!!

 

 

まずまずのいい天気になったので、秋田犬がいる場所に向かっていきますよぉ〜!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190314213752p:image

 

 

秋田犬会館にやって来ました!!

 

 

ゴリラ君は小学生ぶりにやってきたこの場所!!

 

 

200円の入館料を払い、入るとそこには!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190314214342j:image

(お名前、銀)
f:id:kousanzgmf:20190314214338j:image

(お名前、ゆきちゃん)

 

 

秋田犬達がぁあああああああ!!!

 

 

大きな体とモッフモフな毛でお出迎え!!

 

 

非常に可愛いことこの上ない中!?

 

 

f:id:kousanzgmf:20190314214657p:image

(お名前、ぷーこ)

 

 

テーブル越しに受付をしてくれる秋田犬がぁああああああ!!!!

 

 

職員さんがおやつをくれるのをじっと待ってました笑笑

 

 

これは可愛いすぎる!!

 

 

 

 

非常に可愛いすぎる秋田犬達の他にも資料館もあるみたいなので、見ていくことに!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190314223736p:image

 

 

クマや鹿を狩る、マタギのお手伝いを秋田犬がしていたみたいですねぇ〜!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190314220458j:image

 

 

こんな感じでクマを追い詰めてたみたいですが…!?

 

 

f:id:kousanzgmf:20190314220540p:image

 

 

完全に追い詰められてて可哀想な感じですね笑

 

 

 

 

そんな、秋田犬の歴史を見終わると!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190314220845j:image

 

 

メッセージブックがあったので記念に書いてきましたよぉ〜!!

 

 

他の方のメッセージを見てみると県外の人はもちろんのこと、海外からも来てる人が結構いました!!

(ザギトワ効果ですね!)

 

 

 

 

可愛い秋田犬に会いたい人は秋田犬会館へ来てみて下さい!!

(ゴリラ君のメッセージも見てみてください笑)

 

www.akitainu-hozonkai.com

 

 

秋田犬を見ていたら、お腹が減ってきたので…!?

 

 

f:id:kousanzgmf:20190314213543p:image

 

 

日本3大地鶏の一つ、比内地鶏の親子丼を食べにやってきました!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190314223203j:image

 

 

卵がトロトロで最高に美味しいぃいいい!!

www.google.com

 

 

 

 

美味しい、楽しい大館!!

 

 

そんな大館ともお別れの時がきます!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190314223632p:image

 

 

まずはウホミちゃんが盛岡に一度帰り、16日にアパートを引き払って札幌に行きます!!

 

 

その後、ゴリラ君が20日頃に札幌に向かう予定です!!

 

 

 

残った時間は僅かですが、最後まで大館を楽しみますよぉ〜!!

 

 

 

それでは今日の収支発表です!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190314224737p:imagef:id:kousanzgmf:20190314224741p:image

 

 

ウホミちゃんがいなくなり、後はゴリラ君が引っ越すための準備するだけです!!

 

 

明日からも頑張っていきましょう!🔥

 

 

 

 

おまけ

f:id:kousanzgmf:20190314225645p:image