無職ゴリラの50万円から始める札幌移住日記!

無職が50万円で札幌へ移住する様をお届けします!

【スポンサーリンク】

2月24日の収支発表!家電祭りだワッショイショイ!編

移住した後に必要なものとは何でしょうか?そうです!!家電です!!!

 

 

 

 

札幌に移住する前に必要な物の値段を見に行こう!!

 

 

 

と言うことで最初は家電を見に行くことにしましたよぉ〜!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190224212928p:image

 

 

近所の家電屋さんに来ました!

 

 

店内をひと通り見てみることに!!

 

 

最近家電屋さんに来ていなかったので、進化している家電達に驚きながら必要な物をチェック!!

 

 

 

それがこちらです!!

 

 

テレビ

電子レンジ

洗濯機

冷蔵庫

 

 

とりあえずはこの4つが必要な物だと考えました!

(炊飯器や掃除機などは今使ってるのを持って行こうと思っています!)

 

 

 

この4つの家電を買うのに、いくら必要かも調べてきたのでご紹介します!!

 

 

 

まずはテレビからです!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190224214640p:image

 

 

 

予算は3万円くらいで考えています!!

 

 

 

今使ってるテレビがめちゃくちゃ小さいテレビなので、小さくて安いのでいいかと思いました!!

 

 

 

ゲームや動画をみるときはモニターで見るので、それもテレビが小さくてもいい理由になります!!

 

 

 

 

次は洗濯機です!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190224215129p:image

 

 

予算は2.5万円です!!

 

 

2人用?の洗濯機だとこのくらいかなという感じでしたねぇ

 

 

 

洗濯機は部屋にもよると思うので予算変更の可能性ありです!!

 

 

 

続いて電子レンジです!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190224220343p:image

 

 

予算は2万円です!!

 

 

料理をするのでオーブン機能ある電子レンジが欲しいんです!!

 

 

 

電子レンジだけは、妥協したくないんです!!笑

 

 

 

オーブン機能があるものだと安くても2万円くらいの物になりそうです!!

 

 

 

 

最後に冷蔵庫です!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190224221451p:image

 

 

 

予算は5万円です!!

 

 

 

2人分だと少し大きめの物が欲しいので、5万円くらいのが良さげでした!

 

 

 

今使ってる冷蔵庫が一人用で小さく、物がほとんど入らないので買い溜めしても余裕があると嬉しいところです!!

 

 

 

 

今欲しい4つの家電はこんな感じになります!!

 

 

 

ご紹介した4つの家電の合計金額は!!!

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190224221945p:image

 

 

12.5万円!!

 

 

………

 

 

 

た、高い…!!

 

 

 

 

家具も買わなければいけないのに…

 

 

 

 

明らかに予算オーバー!!笑

 

 

 

これはもうちょっと予算を削らなければいけませんね!

 

 

 

もうちょっと吟味してみます!!!!

 

 

 

 

 

 

それでは今日の収支発表です!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190224222528p:image

 

 

家電を見てきただけで、買い物はしませんでした!!

 

 

 

明日からも頑張っていきましょう!!🔥