無職ゴリラの50万円から始める札幌移住日記!

無職が50万円で札幌へ移住する様をお届けします!

【スポンサーリンク】

札幌にも桜が咲いたのよぉ〜!! 中島公園編

北海道にもようやく春のお便り、桜の開花が発表されました!!札幌の桜の名所、中島公園に行ってきましたよぉ〜!!

 

 

 

 

 

平成も終わり間際の令和こんにちわ状態の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか!!!

 

 

 

わたくしゴリラ君が住んでる札幌は、まだまだ寒い日が続いておりますが桜の開花が発表されました!!

 

 

 

北海道での桜がどんな感じなのか…

 

 

f:id:kousanzgmf:20190426221519p:image

 

 

中島公園にお花見にやって来ました!!!

 

 

札幌の中心地にかなり近いにも関わらず、綺麗で広めな公園ですね!!

 

 

 

天気が悪いですが早速、桜を見ていきますよぉ〜!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190426223222j:image
f:id:kousanzgmf:20190426223220j:image
f:id:kousanzgmf:20190426223226p:image

 

 

おぉ〜、まぁまぁ咲いていますねぇ〜!!

 

 

咲き始めですが、それがまたいい感じです!!

 

 

 

さらに進んでいくと…

 

 

f:id:kousanzgmf:20190426223606p:image

f:id:kousanzgmf:20190426223743p:image

 

 

 

非常に綺麗な日本庭園がありました!!

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190426224111j:imagef:id:kousanzgmf:20190426224131j:image

 

 

この日本庭園の中にも桜が沢山あったので、満開になったら素晴らしいことになりそうですねぇ〜!!

 

 

と、庭園の中を散策していると…!?

 

 

f:id:kousanzgmf:20190426224319p:image

 

 

カモが楽しそうに泳いでいましたよぉ〜!!🦆

 

 

ウホミちゃんがいたら、狂喜乱舞の大騒ぎで喜んでいたところでした笑笑

www.gorirakun.com

 

 

f:id:kousanzgmf:20190426224653p:image

 

 

一通り公園を見て回りましたが、まだ満開には程遠い感じでした!!

 

 

 

桜も見終わったし、お家へ帰ろう!!

 

 

 

そう呟きながら帰ろうとすると…!?

 

 

f:id:kousanzgmf:20190426225128p:image

 

 

とても綺麗に咲いてる桜がありました!!!

 

 

 

国の重要文化財、豊平館の目の前にあり素晴らしいロケーション!!

 

 

 

これぞ春の風景!!

 

 

 

いやぁ〜、暖かいあたたか

 

 

f:id:kousanzgmf:20190426225736p:image

 

 

さむぅうううういいいいいいい!!!!

 

 

午後一時なのに、5度!!!!

 

 

まだまだ札幌の春は遠いみたいです笑笑