無職ゴリラの50万円から始める札幌移住日記!

無職が50万円で札幌へ移住する様をお届けします!

【スポンサーリンク】

無職になって1ヶ月、わかったこと!

去年の12月末で仕事を辞めて早1ヶ月!生活の変化や感じた事を綴っていきますよぉ!

 

 

 

 

 

無職になって早1ヶ月!!

 

いやぁ〜、早いですねぇ〜!!笑

 

 

無職になったこの一か月を振り返ってみましょう!!!

 

 

 

 

 

1、とにかく楽しい

 

 

まずはこれですね!

仕事を辞めてから、趣味のゲームや料理、ランニングをできて最高に楽しいです!!!

 

何者にも縛られることなく、自由に生きてる感じが素晴らしい!!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190210113808p:image

 

 

 

 

2、朝起きるのが遅くなった

 

 

無職になって朝が起きれなくなりました!笑

 

仕事している時は深夜まで起きていても、毎日6時半に起床していました!!

 

しかし、今では昼頃に起床してしまう有り様!!!

 

 

仕事が規則正しく生活をさせてくれてたという事がわかりましたね!

 

 

f:id:kousanzgmf:20190210000647p:image

 

 

 

3、人と話す事が減った

 

 

これは非常に大きな問題です!

 

仕事をしてないと人と会う機会も減り、会話も減るという環境になってしまいましたね

 

そのせいか、テレビと会話を始めてしまう有り様!!

 

これはヤバイです!笑

 

 

f:id:kousanzgmf:20190210121704p:image

 

 

 

 

4、お金の減りが気になる

 

 

ここで現実的なお話になります

 

無職だと収入がないので、貯金を崩しての生活になります!

 

まだ1ヶ月目で、そこまでお金は減ってはいないものの

 

 

これから減っていくだけだと考えると、一抹の不安を感じるところです!

 

ですが、あんまり考えてもお金は増えないので気にしすぎず前向きにやっていきます!笑

 

 

f:id:kousanzgmf:20190210124208p:image

 

 

5、ウホミちゃんとの生活

 

 

無職になって将来の不安やお金の事など、様々な問題が出てくると思います

 

 

ですが今の所、無職になっても悲観することもなく楽しく生活することができています!!

 

 

なぜかというと、彼女のウホミちゃんがいるからです!!

 

 

ウホミちゃんとの生活が目標であり夢だったので、それが実現出来てて感無量の雨あられ?です!!?

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190210130458p:image

 

 

 

 

5、まとめ

 

 

最後に無職になって1ヶ月の感想を一言でまとめます!!!

 

 

なんやかんや言いましたが!!

 

 

結局のところ!!!!!!

 

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190210131053p:image