無職ゴリラの50万円から始める札幌移住日記!

無職が50万円で札幌へ移住する様をお届けします!

【スポンサーリンク】

ゴリ語り!ゴリラが考える無職とは…

現在無職で就職活動なども全くしてない状況のゴリラ君!そんなゴリラ君が考える無職とは何か…

 

 

 

 

 

ゴリラ君が思ったままの事を書き続ける、第3回目のゴリ語りの時間が来ました!

 

 

 

 

いつ移住するんだ?

料理したり走ったりしてて何がしたいんだ?

遊んでばかりじゃないのか?

などなど

 

 

 

このような疑問にお答えしつつ、ゴリラ君の考えを語っていくゴリ語り

 

 

 

今回は無職をしている理由を語って行こうと思います!

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190222163658p:image

 

 

 

無職になってからの不安

 

 

 

仕事を辞めてすぐの時はこの先どうなるのか、次の仕事は見つかるのかなど不安になる事が多くありました

 

 

 

しかし、そんな不安な事ばかり考えても仕方ないと思い、やりたい事をやって楽しくいきていこうと思うことにしました!

 

 

 

さらに、ランニングや料理などの趣味を楽しくやるだけではなく、ブログで毎日の出来事を書いていくことにしました!!

 

 

 

おかげさまで沢山の方にブログを見て頂き、楽しくブログを続けられています!

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190222184732p:image

 

 

 

 

無職の焦り

 

 

 

無職になった事がある人や現在無職の人は、周りの人にこんな事を言われたことはありませんか?

 

 

 

仕事はいつするの?

 

 

 

もはや無職あるあるとも言えるこの言葉!笑

 

 

ゴリラ君も例外なく、次の仕事について聞かれます!

 

 

 

 

聞かれた後は毎回こう答えます

 

 

 

 

特に何も考えてないのよぉ〜

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190222185139p:image

 

 

……

 

 

ふざけているわけではなく、本当に何も考えてないんです!笑

 

 

 

これには理由があり、札幌に移住してから仕事について考えようかなと思っています!

 

 

 

札幌に一度しか行ったことがないので、実際に住んでみてからやりたい仕事を見つけようと思っております!

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190222185538p:image

 

 

 

 

無職ブログを始めて

 

 

ブログを始めて無職の記事を書いたり、他の方が書いてる無職の記事を見たりして思ったことがあります!

 

 

 

生きていく上で仕事だけが全てじゃないなと

 

 

 

趣味を謳歌していたり、ブログや株などで収益を上げている人が多くいました!

 

 

 

人それぞれの生き方があるなと!

 

 

 

ゴリラ君自身も仕事をしていた時は、仕事の事ばかり考えていて、趣味などやりたい事がやれてなかったなと思います

(やりたい仕事ではなかったのもあります)

 

 

 

社会人になったら仕事をして、貢献していかなければいけないと思うこともあるかもしれませんが

 

 

 

限りある人生の時間で、 少しの休憩を取っても全然大丈夫、寧ろ大事なのではないかと思いました!

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190222190206p:image

 

 

 

まとめ

 

 

人それぞれに無職についての考えがあると思いますが

 

 

結論!!!

 

 

ゴリラ君が考える無職とは!!!

 

 

 

 

f:id:kousanzgmf:20190222182625p:image